『仏陀の真意』重版決定しました!

 

 

 

 

昨年4月8日に出版した『仏陀の真意』は、

発売から9ヶ月程度で初版部数の8割以上が売れており

重版が決定しました。

電子書籍の方も、数多く売れております。

商業出版でさえ、この出版不況のさなか、重版されない本が多いのに

自費出版としては極めて稀なケースだと思っております。

これも、買っていただいた皆様のおかげです。

感謝いたします。

 

合わせて、来年4月に、次回作『法華経の真意』(仮題)を出版する予定です。

これにより、原始仏教と大乗仏教が、仏陀の真意のもとにその対立軸を解消し

仏教の新時代が開かれる小さなきっかけとなれば、と思っております。

 

法華経につきましては、このブログに走り書きをしていこうと思っています。

 

 

 id:hiponist  
 ショーシャンクさん、こんばんは。  
『仏陀の真意』の重版、おめでとうございます。  
すごいですね。自分のことのように嬉しいです。  
次回作の『法華経の真意』も楽しみです。
 
 id:notari1212  
ショーシャンクさん、おはようございます。
『仏陀の真意』の重版の決定 おめでとうございます。
御本を手に取りました頃は いろいろ心がまいることが続いている状態でした。
拝読して救われることが度々です。
あらためまして ありがとうございます。
次回作の『法華経の真意』(仮題)も楽しみにしております。 また、法華経についてのブログのご更新も楽しみにしております。 寒い日が続きますが、ご自愛ください。

 

 id:chochimi  
ショーシャンクさん、こんにちは。
重版おめでとうございます!
昨年は主人が病気になり、実家の母から 勤行をたくさんしなさいと言われ、 単純になぜ、何のために勤行をするのか?と考えながら ゆっくりですが読み直していたところです。
次回作も発売されたら是非読ませていただきたいと思っております!
 
 id:gprienekn-p  
重版 おめでとうございます!👏
 
 
 RichmondBC (153.139.176.128)  
『仏陀の真意』の重版決定おめでとうございます。 『法華経の真意』が発売されるまでに読み返したいと思います。
 
 hide1128 (118.240.250.228)  
重版おめどうございます
 
 佑克芙希パパ (180.13.101.242)  
ショーシャンクさん、重版決定おめでとうございます。
読んでほしい何人か知人に紹介させていただきましたところ、彼らの心に響いたような言葉頂き皆絶賛していました。
有難うございました。 法華経の真意もとても楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
 owl22 (60.98.32.128)  
ショーシャンクさん、こんばんは。 『仏陀の真意』の重版の決定、おめでとうございます。 早くて驚いています。 本には、カバーをつけていないので、所々すりきれてしまったのですが、 それだけ馴染みが良く、愛着がわいてきます。 何か事あるごとに、開いたページに答えがある、と信じ、時には、天からの、また父母からの言葉として受け取っています。ショーシャンクさんを紹介して下さったのは、亡き母だと信じているからでもありますが、 不思議なことに1ページ1ページに答えがあります。 不思議な体験もしましたので、談話室へ投稿させていただきます。 次回作『法華経の真意』(仮題)は、凄く楽しみです。 本の出版が本当に待ちきれないので、走り書きを楽しみにしています。

 

 

 

みなさん、ありがとうございます。

今回の『仏陀の真意』で原始仏教を

そして、次回作の『法華経の真意』で大乗仏教を

仏陀の真意から解き明かしていきたいと思っております。

これで完結します。

『法華経の真意』に全力を傾けるつもりです。

 

 

 

 

 マグノリア (60.70.161.63)  
ショーシャンクさん、こんばんは。
「仏陀の真意」重版決定とのこと、おめでとうございます!
『法華経の真意』も来年4月の出版を楽しみにお待ちしています。
法華経についてのブログでの走り書きも読ませていただきますね、楽しみです。
 
 
マグノリアさん、こんばんは。お久しぶりです。
ありがとうございます。
マグノリアさんのお父様が法華経を手元に置かれていたのですね。
今度の『法華経の真意』は、あの世のお父様に恥ずかしくないような内容になるように頑張りたいと思っています。
間違った箇所があれば指摘してください。
 
 
 マグノリア (60.89.167.136)  
ショーシャンクさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
父は生前、法華経を手元に置いていましたが ショーシャンクさんのように仏教についての研究をしていたわけではなく、 生きていく日々の拠り所としていたものと想像しています。 (確かめたわけではありませんが)
ですから、
>間違った箇所があれば指摘してください。
私自身はなおさらそんなことは出来るはずもないことです。
ネットを介してショーシャンクさんの 真摯な仏教についての考察に出会えたことに 父は微笑んで見ていてくれるように思えています。
 
 
マグノリアさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今まで説かれたことのない斬新な解釈になる予定です。
 
 
 
 okomechan (126.249.150.65)  
ショーシャンクさん、こんばんは。
「仏陀の真意」の重版の決定、おめでとうございます!
出版されるだけでもすごいな〜と感動していましたが、たくさんの方に読まれていてすごいです!
私は4月から部署異動する可能性が高く、環境が変わることに対して嫌な気持ちになることがありますが、新しいことも頑張っていこうという気持ちとともに、また心がざわつく時は読み返しています、ありがとうございます!
 
 
okomechanさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私は、ある程度、出版業界のことを知っているので、出版不況が深刻なことも、商業出版でさえ重版する本が少ないことも知っていました。
まして、自費出版であれば、企業出版(会社の宣伝として出版するので膨大な販売促進費が会社から出ます)を入れても、100冊に1冊重版されるかどうか、つまり1%以下の確率であり、それ以外の純粋な個人出版であれば、重版など0.1%程度ではないかと思います。
私の本もほとんど1冊も売れないだろうと思っていました。
本当に有り難いことです。
それにもまして、読み返していただけるというのは何よりの褒め言葉です。
映画でも、何度でも繰り返し観ることができる作品が名作です。
読み返す価値のある本はこの世に非常に少ないですから、最大の褒め言葉になります。
ありがとうございました。