noteの記事にしていただきました

見出し画像

本当の自分を取り戻すには? 苦しみに悩まない人生の送りかた 「仏陀の真意」

私たちの苦しみの原因はどこにあるのか?
仏陀が教えてくれる方法とは?
心からの平和・本当の自分を取り戻すにはどうしたら?


「仏陀の真意」から学ぶ苦しみに悩まない人生の送りかた。

禁欲だけで、無量感にはたどりつけない。

 
 
 
 
 
 
 
 owl22 (60.98.32.128)  
ショーシャンクさん、おはようございます。
ひんやりとした寒さの朝です。
差し込んでくる光は、自分の身についた澱みをも排除してくれるようです
ネットで 『本当の自分を取り戻すには? 苦しみに悩まない人生の送りかた 「仏陀の真意」』 と題してnoteをあげている方がいました。
ご存じだったでしょうか?
きれいにまとめていました。
 
水野里美さんで、彼女自身も本を出しています。
 
私は、ショーシャンクさんとは、ネットだけしか知りません。
でも、直接会っている方と違い、御著書を読ませていただき、文字だけなので余計に、文字から伝わる、心の、何か芯のようなものに触れた思いがあります。
まだまだですが、私は本を通して少しずつでも変わっていきたいとも思っています。

 

 

 

 

owlさん、こんにちは。

noteのご紹介ありがとうございます。

本を出されている方が、私の『仏陀の真意』をnoteに取り上げておられるのですね。

ありがたいことです。

映画『海の上のピアニスト』の喩えまで引用していただいていて、とても読み込んでおられることが分かります。

本当に少しずつでも認知されるのはうれしいことです。

発信力のある方が取り上げて紹介していただけていることは心強いです。

owlさん、ご紹介ありがとうございました。