解釈はいろいろ

 
 
 
 たーぼー (126.158.222.179)  
お久しぶりです。
ショーシャンクさんお元気ですか?
ショーシャンクさんの本買いましたよ。
池袋の大手書店の一階で見つけました。
正直私とは仏教認識は違うところもありますが、ともかれ念願の自費出版おめでとうございます。
私はキリスト教の三位一体って仏教の仏法僧と同じじゃないかと思っています。
これも私の勝手な決めつけですが(笑)
 
 たーぼー (126.158.222.179)  
ジュンク堂でした。

 

 

たーぼーさん、お久しぶりです。

腸活をしていますので、元気でやっていますよ。

『仏陀の真意』、買っていただきましてありがとうございます。

ジュンク堂さんは、池袋本店さんに限らず、全国の店舗に置いて数多く売っていただいていますので、感謝です。

 

本の中にも書きましたように、これはあくまでも私だけが解釈する『仏陀の真意』です。

ですから、私の解釈が100%正しく、他の解釈が100%間違っているなどとは思っていません。

すべて『勝手な決めつけ』です。

その時の通説でさえ、多くの人が支持する『勝手な決めつけ』であるのでしょう。

ですから、通説も時代によりころころ変わります。

何せ、500年前の日本の権力者でさえ、その評価は全く定まっておらず毀誉褒貶もころころ変わります。

2500年前のインドの人が語ったことの解釈も人の数だけあるのが当然です。

ですから、もしよろしければ、たーぼーさんの解釈を聞かせてください。