feel good だけに従う

遠佐 (126.77.139.124)    

マニカナに戻ってエム先生と議論してください。ずっと読んできました。仏陀の論議のはずが、親鸞に行ってまだ戻っていません。春間さんはほっておけばいいのです。期待しています。
 
 
遠佐さん、ありがとうございます。
初めまして、ですかね?
春間さんのことは別に気にしていません。
春間さんは春間さんで本を読み信念を持って投稿されていると思いますし、やり取りして面白いときもたまにですがありますので。
 
私は、2020年から特に決めていることがありまして、
それは『feel good なことだけをする』『feel good な人とだけ付き合う』です。
それができるだけの自由は手に入れましたので、なるべくそうしようと思っています。
いま、feel good でなくてもしているのは、歯医者に行くことくらいです。
高校の同級生が歯医者ですのでずっとそこに行っていたのですが、そこはインプラントをしてなくて仕方なく今は別の歯医者に行っています。
歯は大事ですのでこれはしなくてはなりませんが、その他でしなくていいことは、feel good である時に限りしようと決めています。
 
人生の時間は限られていますので、feel bad な人と不毛なやりとりをしているうちにタイムアウトになってしまいます。
feel bad な人からは全速力で逃げること、その人に費やす時間を全部なくすこと、これが私の決めていることです。
 
マニカナの石飛先生は大学教授でいい本も何冊も出されていて、お忙しいにもかかわらずどんな投稿にもきちんと答えていただいていて真摯な方だなと尊敬しています。最近はスッタニパータを特に研究されていて、学びたいことは山ほどあるので、遠佐さんがここまで来てそうおっしゃっていただいてることもあり、また、学びに伺いたいと思います。今まではfeel good でしたので。
 
遠佐さん、わざわざ私のブログまで来てマニカナへのお誘いありがとうございました。