レス

ターボー     

ショーシャンクさん、ありがとうございます。 かなりプライベートな話になりますし、公の掲示板ではなく、個別にメールをやり取りしたいんですが、如何でしょうか? 仏陀が悟りを開く前にマーヤという自身の煩悩の化身に悩まされたと読んだ事があるのですが、今の私がそんな感じなのです。 真に信用できるのがショーシャンクさんしかいないので、個別のメールのやり取りをしたいのですが。
 
 
わかりました。いいですよ。
ヤフーメールの送り方はわかりますか?
ヤフー掲示板の『カリナン原石を探せ!』で、私のIDが分かると思いますので
それあてにメールを送ってもらえれば返答します。
 
 
ターボー (126.33.158.234)    
ショーシャンクさん、やっぱり大丈夫です。 他力を頼るなどという甘えた考えは仏陀にはありませんでした。 掲示板に書けないことは、自分で処理します。 今度は必ず煩悩に打ち勝ってみせます!
 
そうですか。それは素晴らしいことです。
人は、誰にも、何にも、依存せず、ただひとりあらねばならない・・ですからね。
『従属するものはたじろぐ』(スッタニパータ)
誰の言葉も信じず、私の言葉などなおさら信じず、自らを島としてください。
それが仏陀の本当のメッセージです。