新時代の到来

令和になって今日は2日目(2019年5月2日)ですが、ますます新時代の到来を感じつつあります。

この新時代には、おおきく2つのタイプに分かれるでしょう。

『feel good』で生きる人と、『feel bad』で生きる人です。

人のことばかり気にしていて自分のいい気分を損ない続けている人は、環境にも『feel bad』が現れやすくなっていくでしょう。

 

人類にとってやっと、決意をすれば誰もが好きに生きられる時代になりつつあるのかもしれません。そのためにはとらわれをどんどんなくしていくべきです。すべて自分の精神を縛るものはほどいていって自由の境地である人だけが『feel good』になれるはずです。

精神を縛る最たるものは宗教団体です。次にテレビによる刷り込みです。

そんなものはほどいていって、本当に自分が『feel good』なものの時間を少しずつ多くしていくこと、これが重要だと思います。決して自分の精神より他人の目を優先しないことです。

 

私の『feel good』は、仏陀の真意を残して置きたいということですから、いま令和になってそれに全力を傾けようと思います。

 

ここで、私の他のブログも貼っておきます。

 

 

人生についてのひとりごと  

https://shawshank-blog.hatenablog.jp/

 

 

今まで絶対に書けなかったこと

https://shawshank-blog.hatenadiary.jp/

 

 

株についてのひとりごと

https://shawshank-blog.hatenadiary.com/

 

 

法律についてのひとりごと

https://shawshank-blog.hateblo.jp/